忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 腕時計のベルトのバックル修理が終わった、との連絡を受け、
宇都宮の時計店に。
ベルトに関しては、いつ引き取りに行ってもよかったのだけど、
9月発売のタグのNEWカレラあかもなぁと、とりあえず向かってみる。

お、ありました。カレラ。
すっきりエレガントな感じで、かなり好印象。
ケース仕上げもわりといい感じ。価格もお手頃。
むむ、購入候補に一応入れておくかな。


次の買い物は、以前から気になっていた地ビールの
プレストンエール。(宇都宮ジョイフル本田)

1リットル瓶詰めがほしかったのだけど、職人さんが
お休みで販売休止中との事(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので、330ml瓶のブラウンエール×2、 
ペールエール×1を購入。

支払いの時、レジ前の「もやしもんスペシャルセット(見本)」をガン見。
むむ、ちょっと欲しかったかも。(けど、4200円か、ちょいたけーな)

支払いを済ませ帰ろうとすると、次のお客さんが来て店員さんと
なにやら話してます。聞き耳をたててみると・・

「もやしもんスペシャルセット 第2弾の発売はいつ頃ですかね?」
「来週あたり入荷になると思うんですけど・・」

みたいな会話が聞こえました。ほほう。


ちなみに、購入したビールは、どっちまウマーでした。
ブラウンエールの方が苦みがすくなくてギョクギョク
飲めちゃうので、飲み過ぎ注意>俺
また買いに行こうっと。








 

PR

 お盆休み前に壊れた旧デスクトップPC(メインPC)に代わり、新PCが
ようやく稼動開始。

いままで自作でPCを組んで来たけど、今回はイロイロ面倒になって
お金で解決。 はじめはDELLのPCにしようかと思ってたけど、検討
の結果、購入したのは日本HPの『HPE-290jp夏モデル』
静かだし、外観もカッコよくて気に入ってます。

[選択したソフト・ハードウェア]
OS     Windows® 7 Home Premium 64bit
メモリ 12G
グラボ Radeon HD5770(1GB)
モニタ HP x20LED 20インチワイド液晶(サブモニタとして使用)

無駄にメモリ多め。つか、FF14でもやるんですか?>俺


んでもって新PC設置&デュアルモニタ化の為に、作業机を増改築
部屋が狭いので棚を高層化。ついに棚が天井に達してしまった・・。
PC周りのコード類は以前に比べたら、かなりすっきりしたけど、まだ
ちょっとごちゃっとしてる。今後は無線化、BT化でもっとスッキリさせたいなぁ。


で、懸案だったwin7-64bit。
とりあえず、フォトショ7.0が動いてくれて一安心。
(動かなかったら最新版買うつもりだったので)
けど、7.0だと1.7G以上のメモリは使えないっぽい(つД`)・゜・
とりあえず、RAMディスク作って、仮想ディスクに指定。
描画がちょっと速くなったような気がする?

周辺機器に関しては今まで使ってた、プリンタ、タブレット、マウスは
7対応ドライバがあったので、継続使用。
しかし、スキャナはNG。 えー、7用のドライバ無いのかよ!キャノン-N676U。
つわけで、スキャナ新規購入。 裏切られても同価格帯の キャノンLiDE200。
(昔はエプソン派だったけど、最近はキャノンのを買ってます。デザイン的理由)

と、ここまでが、昨日の事。



ひとまずお絵かき環境は整ったので、よーし、また絵を描くぞー。
(けど、整った達成感でかなりおなかいっぱい・・)

 暑い中、僕たちにサークルに来てくださったみなさま、
ありがとうございました。
どうにか、今回も新刊を出す事ができましたが、満足
していただけたか、毎度不安であります。
(次回こそもっと収録数増やすぞっ)

あと、サークルに来てくれた、yotuyaさん、モシリカタさん、あわにょさん、
へびわさん、お会いできなかったけど、オグラさん。いつもありがとう
ございます~。



夏コミ感想。
とにかく暑かった。おかげで頭がボーっとして、場内を
移動する気力も減衰。結局何も買わずじまい;;
しかも、冬コミ申込書を買うのも忘れる大失態。
(けど、サークルメンバーのファインプレーにより
後日申込書をゲット。無事申し込み完了しました)

 コミケ後の打ち上げは、秋葉原駅近くの『麹蔵』で。
初めて入るお店だったけど、料理美味しいし(もつ鍋( ゚Д゚)ウマー)、
焼酎の種類も豊富で、かなり満足。ここはまた利用したいね。
打ち上げ中の話題はもっぱらアニメ&声優ネタだった気がする。

 ともあれ、疲れたけど楽しい1日でした。

   作業終了

デスクトップPCが壊れてしまったときは、ちょっと焦ったけど、
ノートPCの方にお絵かき環境を移行して、どーにかコミケ
準備作業終了(イラストも1枚描き上げ)。これで一安心。

壊れたPCはおそらくマザボが逝ってると思うので、交換すれば
直るとは思うけど、面倒だし、もういっそ新しいの買っちゃおうと
思ってます。コミケ終わったらとりあえず見にいってこよう。






 

   ひぎぃ

ひさびさにBlogのネタができたので書こうと思った矢先、
 お絵かき用に使っているデスクトップPCが死亡してしまったみたい。
停電後、PCの電源が入らないよ。半日放置してみたけどやっぱダメっぽい。

とりあえず、ノートPCへグラフィック関連の環境を移行しないと
コミケ準備できないよ(;つД`)




私信

鏡深さんへ

暑中見舞い届きました。お互い体調管理には気をつけましょうね~。
 

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新コメント ...★
[08/10 あわにょ]
[06/05 Crybrissejews]
[01/16 ビョーク]
[01/01 イシザキ]
[01/01 鏡深]
★... 最新記事 ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
イシザキユキ/石崎遊葵
性別:
男性
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★
公式HP
Wii『朧村正』応援バナー 弓弦葉
★... フラワー時計 ...★