忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お盆休み前に壊れた旧デスクトップPC(メインPC)に代わり、新PCが
ようやく稼動開始。

いままで自作でPCを組んで来たけど、今回はイロイロ面倒になって
お金で解決。 はじめはDELLのPCにしようかと思ってたけど、検討
の結果、購入したのは日本HPの『HPE-290jp夏モデル』
静かだし、外観もカッコよくて気に入ってます。

[選択したソフト・ハードウェア]
OS     Windows® 7 Home Premium 64bit
メモリ 12G
グラボ Radeon HD5770(1GB)
モニタ HP x20LED 20インチワイド液晶(サブモニタとして使用)

無駄にメモリ多め。つか、FF14でもやるんですか?>俺


んでもって新PC設置&デュアルモニタ化の為に、作業机を増改築
部屋が狭いので棚を高層化。ついに棚が天井に達してしまった・・。
PC周りのコード類は以前に比べたら、かなりすっきりしたけど、まだ
ちょっとごちゃっとしてる。今後は無線化、BT化でもっとスッキリさせたいなぁ。


で、懸案だったwin7-64bit。
とりあえず、フォトショ7.0が動いてくれて一安心。
(動かなかったら最新版買うつもりだったので)
けど、7.0だと1.7G以上のメモリは使えないっぽい(つД`)・゜・
とりあえず、RAMディスク作って、仮想ディスクに指定。
描画がちょっと速くなったような気がする?

周辺機器に関しては今まで使ってた、プリンタ、タブレット、マウスは
7対応ドライバがあったので、継続使用。
しかし、スキャナはNG。 えー、7用のドライバ無いのかよ!キャノン-N676U。
つわけで、スキャナ新規購入。 裏切られても同価格帯の キャノンLiDE200。
(昔はエプソン派だったけど、最近はキャノンのを買ってます。デザイン的理由)

と、ここまでが、昨日の事。



ひとまずお絵かき環境は整ったので、よーし、また絵を描くぞー。
(けど、整った達成感でかなりおなかいっぱい・・)

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ FF14ベンチ ◆
せっかくなので、FF14ベンチマークを
試してみました。
(ドライバ類を最新にしてようやく起動成功)

スコア(デフォ設定で)
LOW:4521
HIGH:2495

LOWモードならギリ快適。
HIGHだと、ちょい重目か。

けど、動きそうだとわかると、ちょっとやって
みたくなってきたゾ。
イシザキ 2010/09/01(Wed)01:55:32 編集
◆ おー ◆
ついに新PCですかー。なんか最近はスッカリ自作のメリットも無くなってきて、ワタクシめみたいなのはちょっと寂しい気がするんですヨ・・・。

PCは環境移すだけでお腹一杯になりますよネw
あわにょ 2010/09/01(Wed)22:03:55 編集
◆ 無題 ◆
あわにょさん>

>自作のメリット
通販でカスタムメイドPC、すげー楽チン!
とか思っちゃってるオイラ。
すっかり楽を覚えて堕落しそうです・・。
あわにょさんみたいな遊び心が僕にも欲しいです。。


そうそう、FF14。あわにょさんが
好きそうなキャラがいますよね?<つか、俺もね。
イシザキ 2010/09/02(Thu)02:57:57 編集
◆ 無題 ◆
気になったので(いや、だって・・・。)ちょっとググってみましたよっとw
ウーン、チビっ子も悪くはないけどミミ娘の方がいいかなぁ・・・。(←予測済み?)
あわにょ 2010/09/04(Sat)06:14:47 編集
◆ 無題 ◆
あわにょさん>

>予測済み?
どっちかには反応してくれるんじゃ
ないかなぁと。

ミミ>ちびっこ ですか((φ(・д・。)ホォホォ

イシザキ 2010/09/06(Mon)18:02:37 編集
◆ 無題 ◆
> 通販でメイドPC、すげー○チン!
ってのはどうですかね?
じゃなくて…ケース格好いいのはいいですね。
あと、OS込みの価格なのがいいなあと思いました。
K 2010/09/12(Sun)01:45:08 編集
◆ 無題 ◆
Kくん>

>ってのはどうですかね?
ぶっwww ダメでそ。オレが妄想して
ニヤニヤしちゃうからw

>OS込みの価格
そうだねぇ、それを考えると、決して
高くないよねぇ。
イシザキ 2010/09/12(Sun)20:25:49 編集
◆ 無題 ◆
お、HP仲間だw
自分はXW8600/CTを使っていましたが、新規でZ800を購入しました。さすがにXW8600程の拡張性はないですけれど。なかなかです。もちろんシステムHDDはSAS(を
yotuya 2010/10/03(Sun)14:28:12 編集
◆ 無題 ◆

yotuyaさん>

>お、HP仲間だw
。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★ ナカーマ

けど、値段は全然違うがなw

Z800は自分も会社で使ってたりしますが、
静かだし、かっこいいしで、それをパーソナル
で使ってるyotuya が羨ましい(●>∀<)


イシザキ 2010/10/03(Sun)17:58:10 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新コメント ...★
[08/10 あわにょ]
[06/05 Crybrissejews]
[01/16 ビョーク]
[01/01 イシザキ]
[01/01 鏡深]
★... 最新記事 ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
イシザキユキ/石崎遊葵
性別:
男性
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★
公式HP
Wii『朧村正』応援バナー 弓弦葉
★... フラワー時計 ...★