忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   よしゃー

 とりあえず名古屋に戻れる事になって一安心。日本シリーズ。
(早慶戦より視聴率、低かったらしいね・・(´・ω・`))
 

それと、冬コミ、今回も無事受かりました。

12/31(金)東 - ケ-18a  "サンタローザ"

準備開始しないとな。

 

PR
   台風の日

30日、台風が関東地方に接近しつつあるなか、東京へ。
主目的は秋葉での飲み会なのだけど、その日はめずらしく
朝早くに目が覚めたので早々に支度して上京。

夕方の飲み会までには十分な時間があるので、28日から
ビックサイトで開催中のJIMTOF(日本国際工作機械見本市)
に行ってきました。
ここ最近の世界経済状況や、当日の天候の悪さからも、人出は
少ないかと思ってましたが、予想を超える来場者数でした。
日本の景気も先行き明るいのか?とか思ったけど、かなり
中国の方(見た目じゃ分からないので、中国語を話してた人ね)
が来てらっしゃるようで、盛況だと単純によろこんでばかりもいら
れないのかも。(今回は大きいサイズの工作機械が目立った印象)

そんで、有明から渋谷へ移動。
前回行った時計店に突撃。気になっていたモデルが
入荷したらしいので、とりあえず一度見ておかなくちゃ
って事で。

しかし、店員さんといろいろ話してるうちに、グングン購入欲が↑↑

「頂いて帰ります」

・・買っちゃいました・・。(脱力感)


その後、渋谷駅近くの喫茶店で妹と待ち合わせてたけど、大幅遅刻(すまん)
雑談したり、キン肉マンの話したり、お土産もらったり。


妹と駅で別れて、秋葉へ。

秋葉駅近くのマックでダメ仲間と合流。焼き肉「朱雀門」へ。
初めて行くお店だったので、場所が分からずちょっとうろうろ。

まだ早い時間だったので、お客はまだうちらのグループのみ。
そしてお肉が運ばれてきましたが、噂通りが量多い! 
牛タン、ハラミ(?)、サーロイン、あとサービスでロースっぽい
薄切りのお肉。どれも山盛り(4人前)。これで一人2000円は
安いよなぁ。満腹満足。しばらくお肉はいーやw


腹ごなしにゲーセンで「ザ・ビシバシ」を3人プレイしたり、クレーン
ゲームで「咲」のプライズが取れなかったり、日本シリーズ第1戦
中日が負けてるという情報を得たり。
あとは、ラジオ会館で買い物したりして解散。


と、そんな一日。


■今週の買い出し品■

◇腕時計◇
20101031.jpg

ジャガールクルト・マスターコントロール(SSブレスレット)

約1年いろいろ迷走したけど結果、これに落ち着きました。
シンプルだけど、細かい所までよく作り込まれてるし、仕上げも
丁寧でとってもきれい。装着感も良好でとっても満足。
これでひとまずは時計欲しいよ欲解消したかな。←地獄の入り口かもね?

 

   うしゃー

 勝った。冷や冷やの9回の攻防だったけど。
和田のサヨナラヒットに思わず大声あげてしまった。

次はいよいよ日本シリーズ。けど千葉ロッテ、勢いあるんだよなぁ。


さて、
先日、会社の行事で劇団四季のライオンキングを見てきました。
最近、舞台とかに興味でてきたけど、ミュージカルとかはちょっと
敬遠気味だったんだけど、実際に見てみたら、あらま、ちょっとこれ
おもしろんいんじゃないの?歌とかすげーうまいし。
機会があればまた違うのも見てみたいかも。


■最近の買い出し品■

◇ラノベ◇
20101024.jpg


◇フィギュア◇
20101024_b.jpg


【メルセデス(再販)】 / アルター
前回買い逃して、もう手に入らないと思ってたので、ホント
買えたよかった(つД`)・゜・。

 

   ダラダラ

 3連休だったけど、たいした事もせず家でマターリ。
絵の練習したり、アニメ見たり、ラノベ読んだり、ワンコと遊んだり。


あとは、PC用にBT ヘッドフォン(MM-BTSH24)を購入。
ドライバ入れればすぐ使えるかと思ったけど、繋がらず。
デバイスは認識してるようだけど、「ドライバが足りない」
みたいなエラーメッセージ。WindowsUpdateしたら
音出るようになりました。なんとなく設定が怪しいような
気もするけど、まあ、音が出てるし、とりあえずこれで
いいかな。
ヘッドフォンにはこだわりないので、音質的な事は
よくわからんです。まあ普通?


【今週の買い出しラノベ】
20101011.jpg

・「放課後のダンジョンにほまれはよみがえる魔物を見た」
↑どっかで見たイラストだなぁとおもったら例の「俺と彼女が~」の人だった。
(タイトルが長い事に他意は無いんだよなぁ・・)
 
・「ハロー、ジーニアス」
主人公が自分と同名(漢字も一緒)だったのでw

 さて、晩酌用においしそうなお酒(ビールか焼酎)を見繕ってくるかと、
車で町に向かったのですが、道すがら立ち寄ったアウトドア用品店の
駐車場から出る際、歩道と車道の段差で、車の底面をヒット。ガコッ!
っと嫌な音。直後エンジン音(排気音)がちょっとおかしい。しかも
低回転域でトルクが出ない。金属がカタカタぶつかる音もするし・・。
ガソリンスタンドでジャッキアップして見てもらおうかと思ったが、
「外車はちょっと」と断られる。仕方ないので宇都宮のディーラー
さんにヒヤヒヤしつつ自走で持ち込む。
ディーラで早速看てもらったところ、幸い軽傷(縁石にヒットした際
部品が曲がってマフラーに干渉してた)で、30分くらいで直りました。
(待ってる間、マセラッティを眺めたり。うはっ、2千万・・・)

さて、せっかく宇都宮まで来たのだから、ちょっと買い物してくかー
と。そうだ、ジョイフル本田でプレストンエールを買って帰ろう。
と、向かった訳ですが、おや、お店(プレストカフェ)の前になに
やら見過ごせない看板が。

『もやしもんエール第二弾 販売中』 

マジですか?(←すっかり忘れてた)

お店の人に聞いてみると、昨日(10月1日)発売だったそうです。
ビールは既製品にラベルを貼っただけのものではなく、この企画
の為の特別醸造!限定200セット。こりゃ買って行かないと!!
と、思わず購入。(+晩酌用にブラウンエール2本購入)

飲んじゃう前にとりあえずぱしゃり。

PA021438.jpg
箱と、コースター。


PA021441.jpg
ビール5本と農大マークグラス。あと、おまけのオリゼーがプリント
された王冠。

今すぐにでも賞味してみたいとこだけど、日光そば祭りの時まで寝かせておこうかな。







 

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新コメント ...★
[08/10 あわにょ]
[06/05 Crybrissejews]
[01/16 ビョーク]
[01/01 イシザキ]
[01/01 鏡深]
★... 最新記事 ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
イシザキユキ/石崎遊葵
性別:
男性
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★
公式HP
Wii『朧村正』応援バナー 弓弦葉
★... フラワー時計 ...★