忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ告知がてら、扉絵を更新して気づいたのですが、
今日でHP開設からちょうど10年なんですねぇ。

いやはや、我ながら、下手の横好きが高じてここまで
続くとは。。
ひとまず10年で一区切りつけようとは思ってましたが、
僕の絵が、まるっきり見向きもされない、というわけ
でもないようなので、絵を描きたい気持ちがある限り
はつづけていこうと思ってます。


こんな事を書いていたら、ふと10年前と比べて、自分は果して
絵がうまくなってるのか?
気になって昔の絵と見比べてみたのですが、劇的ビフォー・アフター
ばりに、「なんという事でしょう」な変化があるかと思ったけど、基本的
な部分は、今とあまり変わってないような気がする・・。(;つД`)



c5f2596a.jpeg



こんなですが、これからもよろしくお願いします。







 


 

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 10年一昔 ◆
といいますが、絵を描くこととか、サイトを10年続けるとかはすごいことですよ。
イシザキさんとの出会いがいつだったか? を某掲示板のログを掘り出して振り返ってみたら1998年6月頃の模様。しょっぱなから胸のサイズがどうたらという話をしていて笑いました。今のだべり話とあんまり変わらないかも。

イラストについては当時から上手いと思っていたので、確かにぱっと見では劇的な変化は感じないけど、色使いや仕草、目じからなどに深く静かな進化がある…ような気がします。
admiral 2009/11/07(Sat)16:19:50 編集
◆ 10周年おめでとう ◆
遅くなってしまいましたが,サイト開設10周年おめでとうございます.

うちは最近あまり絵を描かなくなってしまいましたが,イシザキさんは続いているんだもんな.すごいなあ.
ばく URL 2009/11/07(Sat)23:52:25 編集
◆ 無題 ◆
提督>

>進化がある…ような気がします。
すこしでも前進してるよう感じられる
のでしたらうれしいです。

>しょっぱなから胸のサイズ
このへんのところは10年たっても
変わらないのね(;つД`)


ばくさん>
ありがとうございます。

ひろしの部屋はもう少しで20万ですね~。
イシザキ 2009/11/08(Sun)23:42:58 編集
◆ おめでとうゴザイマス ◆
おお、10周年なのですね・・・!
おめでとうございます!今後ともよろしくですよ~。

・・・そして胸のサイズは変わらずにいて欲しいデスw(ぉぃ
あわにょ 2009/11/09(Mon)23:53:56 編集
◆ 10周年おめでとうございます! ◆
もう、10周年も絵を描き続けているのですね。私は、ピアノを習っていましたが、途中で挫折。完璧主義の性格が災いしてしまったのです。上手く弾けないのなら、止めるしかないと。今では後悔しています。続けていれば良かったと。

だから、イラストを描き続けて下さい。もっと、自信を持って良いと思いますよ。イシザキさんのイラストは、可愛くて、温かい感じが伝わってきます。ぜひ、私たちをイラストで魅了し続けていって下さい。

ではでは
ビョーク URL 2009/11/10(Tue)16:00:08 編集
◆ 無題 ◆
あわにょさん>

多分、サイズに関しては変わらないかとw
(*^ー^)人(^ー^*) ナカーマ


ビョークさん

イラストはほどほどにがんばって行きます~。
自分は結構いい加減な人間なのでそれが
かえって長続きしてるんでしょうかねw
イシザキ 2009/11/12(Thu)17:37:00 編集
◆ それがかえって良いのかも ◆
イシザキさん、完璧にどうこうするより、何気なく描いているから続いているとのことですが、それがかえって良いのかもしれないと、私も思います。

あんまり、力を入れたりしちゃうと、億劫になっちゃいますからね。でも、好きなものなら何でも続けていけるのでは?と思います。

ではー。
ビョーク 2009/11/22(Sun)18:38:06 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>
>あんまり、力を入れたりしちゃうと、億劫に
ういっす(。・x・)ゝまったりがんばってきます。
けど、描くからには手は抜かないようには
していきたいと思います。

ちなみに一番好きな事は眠ることですw

イシザキ 2009/11/23(Mon)19:49:50 編集
◆ 祝10周年! ◆
イラスト右を見て思いました。中国といえば「長イス」ですよね! 座って良し、上って良し、殴って良し! いやまあ、この10年で鏡深も日本に帰って二胡教室なんて始めちゃったりしている訳ですし、長いですよね〜 さらに10年後にはどうなっているのでしょうか?
鏡深 2009/11/26(Thu)18:49:00 編集
◆ 無題 ◆
鏡深さん>

>さらに10年後には
自分は、まだ細々とイラスト描きしてると
思いますw(うちの祖父がそうだったし)
鏡深さんは、ニ胡教室祝10周年!
と生徒さんとお祝いとかしてるかな?

あ、それとね、お歳暮そのうち(12月下旬ごろかな)そちらに届くかと思います。
つか、いろいろお世話になっておりますm(_ _)m

イシザキ 2009/11/26(Thu)21:01:00 編集
◆ 頑張ってください ◆
そうですね、何かするなら、本気でという精神が大事ですよね。私はだらだらしているので、見習いたいです。

この季節にどうかと思うのですが、奇妙なことがありました。夜中、なかなか寝付けなかった私。と思ったら、人の足音が・・・。(ん?お母さん?お父さん?トイレにでも起きたのかなあ??)と思ったのですが、いきなり、私の部屋の扉を大きい音で「ドン!」と叩いたのです。ノックではなくて、一回だけ。私は思わず、「あ?!」と反応したのですが、返事はなし。今のは何だったんだ??と思いました。それから、もっと前には、トイレに起きた時に、廊下で人の声らしきものが聞こえた事があります。「あ。」の一言でした。思わず誰かいるのか見渡してしまいました。でも、もちろん誰もいません。今のは何だったんだろう?と不思議でした。でも、不思議と両方とも怖い感じはなかったんです。

季節はずれの怪談?話でした・・・。
ビョーク 2009/11/28(Sat)15:53:16 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

ご両親が夜中、トイレに行く途中寝ぼけて
部屋のドアにぶつかった、とか・・・。
・・そうとでも考えないと怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けど、振り向いたら、知らない人(不法侵入者)が居る方が恐いかもw
イシザキ 2009/11/29(Sun)21:18:54 編集
◆ それはそうかも・・・ ◆
確かに知らない人がいるほうが、怖いです。いきなり、侵入者がいたら、気絶しそうです。苦笑。

でも、考えてみたら、普通トイレに起きたら、ドアを開ける音が聞こえるはずなのに、その時は足音だけが突然聞こえました。やばすきです。しかし、怖くなかったという私もなんだかなあ・・・。

本屋で胸くそが悪くなるような怖い本が売ってました。タイトルは「ごめんなさい」だったと思います。ただ、平仮名か片仮名かは、覚えていません。まあ、とにかく腹の立つ本でした。怖いというか、暗示にかかりやすい人が読んだら、どうなるのだろう??と思ってしまいました。

普通に怖いんだったらまだ良いんですけどね。何しろ呪いを書いたものですから。それに、内容が「あなたも私と同じ呪いにかかって死にませんか?」とかいうもの・・・。苦笑。

これ以上やばい本は、見たことがないですよ。苦笑。

暗い話題ですみません。
ビョーク 2009/12/03(Thu)13:31:12 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>その時は足音だけが突然聞こえました
わーん、もう弁護のしようがないよう(;´Д`) うぅっ。。
怪奇現象確定です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怖い本>
多分これですかね?

http://ip.tosp.co.jp/p.asp?i=GOMENNASAI&t=0134&guid=on

ネット上でも読めるようなのでちょろっと
読んでみました。あー、確かにちょっと
自分も苦手ですね、これ。
胃が重くなる感じっていうか・・。

イシザキ 2009/12/09(Wed)22:57:24 編集
◆ そう、それです! ◆
そうです。イシザキさんの貼り付けてあったサイトにある、あの本です。でも、あれって、実話だったらとんでもないっすよ。苦笑。呪いって絶対に自分に返ってくると言います。だから、あそこで黒羽さんが殺されてなくても、いつかは死んだりしていたかも。
つーか、あの作者が一番の元凶なのでは・・・?でもねー、一緒に呪いにあって死にませんか?って。。。汗。

怖い話でまたまたすみません。以前、勤めていた会社で、深夜くらいまで残業していると、上の階から足音がばたばた聞こえてくるんですよ。それも、走り回っているような。何で、こんな時間に?って不思議でしたね。って私も残っているんですが。

次はもうちょっと、明るい話をしようかと思います。
ビョーク 2009/12/10(Thu)16:56:42 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新コメント ...★
[08/10 あわにょ]
[06/05 Crybrissejews]
[01/16 ビョーク]
[01/01 イシザキ]
[01/01 鏡深]
★... 最新記事 ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
イシザキユキ/石崎遊葵
性別:
男性
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★
公式HP
Wii『朧村正』応援バナー 弓弦葉
★... フラワー時計 ...★