忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、絵の練習したり、ガンダム戦記(オンラインプレイ)とかしてます。
ドリクラとかラブプラスとかには手を出してませんよ?


 えっと、今日近所のコンビニに行ったら、栃木のローカルフード 通称「レモン牛乳」
(正式名称:関東・栃木 レモン)の姉妹品 『レモン牛乳ヨーグルト』が売ってたのでゲット。
(先々週あたりのアド町で、薬丸印の新名物として取り上げられてましたね)

PA040915.JPG

レモン牛乳の「あの」甘さを想像してたけど、ヨーグルトの方は、ほどよい甘さと
酸味のバランスが丁度よく、思いの外美味しかったです。(つか、こっちの方が
好きかもw)

飲料タイプよりは日持ちするようだから、栃木県外での販売もあるかも?
(他にも、レモン牛乳饅頭とかあったな・・)

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 新作! ◆
トップページがココネさんに似てる〜♪
と、思って画像をクリックしたけど、大きい画像は無いのね。(涙)
レモン牛乳って飲んだ事ないです〜 Wikiにも載ってるね。読んでみて、さらに謎が深まりました。栃木ミステリーです。
鏡深 2009/10/25(Sun)22:58:29 編集
◆ 無題 ◆
鏡深さん>

>大きい画像は無いのね。(涙)
すみません、リンク切れてました。
こっそり直しておきましたので
今度は大きい画像見れますw

>レモン牛乳
じゃあ、何か鏡深さんとこに送るものあったら
一緒に詰めて送っとく?(クールでw)
イシザキ 2009/10/26(Mon)16:28:57 編集
◆ 扉絵変えたんですね ◆
ビョークです。久々に扉絵を変えたんですね。イ族との事ですが、衣装が素敵です。独特の模様というか、色づかいが新鮮です。

ずっと前なんですが、すんごいサイトを見つけちゃいました。人形のサイトなんですが、美しさに惚れぼれしちゃいます。(逆にあまりにリアルすぎて、怖いかも。。。)

中国人の娘のお人形さんがあるんですが、何と足がちゃんと纏足してます!しかも、靴を脱がせられるんですけど、生足が纏足の生足を忠実に再現されてます!!

纏足って、私は唐の時代からだと思っていたんで、楊貴妃もそうだったのかなあと思っていました。でも、実は宋の時代だったんです。何でも、皇帝がお気に入りの女の足を小さく見えるように、布なんかで包んで、舞わせたそうです。それが、可憐に見えたのか美しく見えたのかは、わかりませんが、そこから、宮中の女性達がこぞって、自分の足を小さく見えるように競ったそうです。で、どんどん民衆の間にも取り入れる人が増えて、しまいには、下層の人達まで、するようになったとか・・・。

しっかし、1000年も続くか?って感じしちゃいますよ。未だにお年寄りに見られるというんだから、中国ってすごいっすよ。
ビョーク URL 2009/10/28(Wed)22:11:01 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>久々に扉絵
ひぎぃぃ(;´Д`) うぅっ。。
(遅筆で申し訳ないです・・)

>纏足人形
リンク先の纏足人形、これは、かなりいいですね~。
横からのシルエットが超カッコいい!

同サイトの「シンデレラ」っていう人形が
めっさカワイイ|わぁ(o゚Д゚o) マジ欲しい。
イシザキ 2009/10/29(Thu)22:00:10 編集
◆ 大丈夫ですよ ◆
いや、何か逆に扉絵の事で、気を遣わしてしまったみたいで、申し訳ありません。

でも、話は変わりますが、あの人形気に入ったみたいで。何しろ、衣装が細かい!他の人形も素晴らしいです。インド人の女性とか神秘的です。

苗族は雲南省、貴州省などにいるみたいですが、キーホルダーの人形は、どうやら、貴州省の苗族の衣装の刺繍などを基本にしているみたいです。あれだけ、小さいのに手作りとは素晴らしいと思います。実はあれよりも、大きいサイズの人形もありますが、そっちはもっと本格的です。

ではでは。
ビョーク URL 2009/10/30(Fri)17:57:42 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん

扉絵>
今回は早めに更新してみましたw
民族衣装ではないけど、中国っぽい感じ
で描いてみました。

>キーホルダーの人形
ちょっとこういうグッズに触発されて
民族衣装キャラでグッズ製作中ですw
イシザキ 2009/11/08(Sun)23:46:54 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新コメント ...★
[08/10 あわにょ]
[06/05 Crybrissejews]
[01/16 ビョーク]
[01/01 イシザキ]
[01/01 鏡深]
★... 最新記事 ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
イシザキユキ/石崎遊葵
性別:
男性
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★
公式HP
Wii『朧村正』応援バナー 弓弦葉
★... フラワー時計 ...★