忍者ブログ
<<  | HOME小倉遊亀展 >>
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょこちょこ絵の練習もしてるけど、大半はもりもりメタルギアやって遊んでます´ω`)
(PSPのメタルギアソリッド・ピースウォーカー)


GWの時、友達と集まってアドホック4人プレイやるぞ!って事で買ったのだけれど
自分MGSって今までやった事なくて、初め操作に慣れず、はわわわ(;´Д`)ってなって
たけど、慣れてくると協力プレイとかなんだかとっても面白い。

で、GW明け日曜にPS3のアドホックパーティーを使って友達とガッツリCO-OP。
(アドホックパーティー、こんな便利なソフトがあったとは・・)
で、現在 ピースウォーカー戦 まで進行。イロイロ面白くなってきました。



あと、この動画見たから買ったワケじゃなんいんだからねっ!
http://www.youtube.com/watch?v=eXr42nFxWn8&feature=related

 

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ ぶほっ! ◆
なんという紳士・・・!?ってか、ラストいいのか?w>動画
ウン、ワタクシめも買っちゃいそうですヨー!
あわにょ 2010/05/15(Sat)00:16:01 編集
◆ 無題 ◆
あわにょさん>

>買っちゃいそう
あわにょさんならそう言ってくれると
思ってましたw
もしPW買ったらアドホックパーティーで
潜友しましょう´ω`)ノ 
イシザキ 2010/05/15(Sat)14:19:24 編集
◆ お久しぶりです ◆
お久しぶりです。図書館に勤め始めて、約2カ月です。でも、まだまだ、覚えることが一杯で、大変です。

でも、清掃などの肉体労働に比べれば、楽です。あれは、やったことのない人には分からないと思います。

やれ、モップの使い方が違うとか、掃除機にかけ方がどうとか・・・。まあ、図書館も行きたくないなあ。と思うこともありますけど、職につけているだけで幸せなのかも。と思うようにしています。

イシザキさんは、犬を飼っているんですか?知らなかったです。今日、ブログを見て初めて知りました。ちなみに
何犬なんでしょう?私は動物なら何でも可愛いと思います。

猫とか、数年前飼っていた、ジャンガリアンハムスター、ウサギ、カピバラとか。まだまだたくさんいますけど。

猫の写真、のんぴりかんが伝わってきて思わず見入ってしまいました。あー、平和だなあって。

ではでは
ビョーク 2010/06/02(Wed)15:56:28 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

お仕事おつかれさまです´ω`)ノ 
いやー、このご時世、仕事がみつかる
だけラッキーですよぉ~。

>犬
コーギー(♂)で、かれこれ10年以上
飼ってます。老いのせいか、以前のような
活発さはないけど、まだまだ元気です。
かわいいヤツですw

つか、えっ、カピバラ飼ってたんですか!?
カピバラかわいいですよね~w
イシザキ 2010/06/03(Thu)23:00:15 編集
◆ 誤解させたかも・・・ ◆
イシザキさん、実は私と母はコーギーがすごく好きなんです。犬の中でも、私たちの間ではかわいさの中で、トップをいっています。他に好きなのは、レトリーバー、チワワ、パグ、柴犬でしょうか。でも、犬なら何でも可愛いんですけどね。

何だか、誤解される書き方したかも・・・。カピバラは飼っていないです。苦笑。飼っていたから続けたからですよね。

でも、飼えるものなら、カピバラも飼いたかったりして。

やっぱり、職に就いてるだけでも良いと思わないと駄目ですよね。

ではでは。
ビョーク 2010/06/14(Mon)10:13:50 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

ええ、コーギーカワイイですよね。
ただ、コーギーのオスはかなり「やんちゃ」な性格ですw
パグ犬は昔、友達が飼ってたんですが、
ブサ顔も見慣れてくると、可愛く見えてきますね^^



>カピバラ
ああ、ですよねーw
ビョークさんの家ってどんだけ
デカいんだろとか思っちゃいました(;´Д`)



イシザキ 2010/06/14(Mon)17:25:04 編集
◆ 昔・・・ ◆
そうですよ。コーギーは可愛いですよ。オスはやんちゃなんですか?
でも、そこがまた魅力的なんでしょうね。私もパグのぶさかわな顔が、好きだったりします。最近は、フレンチプルも好きになってきました。

家はでかくはないです・・・。(^_^;)そりゃー、カピバラなんて飼ってたら、(そもそも飼ってもいいのか?)豪邸ですよ。それよりも、昔、同僚に「吉村さんちって、隣の家と100m離れてるんでしょ?拡声機使ってるの?」と言われ、おいおい(ーー゛)と思いました。そこまで田舎じゃないよ。でも、当時はそう思われても仕方ないくらい田舎でしたね。

まあ、今も田舎なんですが・・・。20年も住んでいれば、環境は変わってきますけどね。

ではでは。
ビョーク 2010/06/19(Sat)20:59:28 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>オスはやんちゃなんですか?
近所の♀のコーギーちゃんは、ウチの♂に
比べるとおとなしいですね。

>拡声機使ってるの?
「そんなワケないよw。電話を使うに決まってるでしょ」
というオチですね?w
(↑つか、オイラの住んでるとこも、まあ田舎なんで他人事じゃないよね・・)
イシザキ 2010/06/22(Tue)01:04:21 編集
◆ ワールドカップ ◆
イシザキさん、日本が8年ぶりに決勝トーナメント進出ですよ!

はっきりいってサッカーには興味がありませんが、何だかんだ言って、やpっぱり嬉しいですね。

でも、今回は強豪国が揃って苦戦してますねー。イタリアなんて、最下位で終わっちゃったし。涙。国民はおそらく、悔し涙流してるでしょうね。

今、サッカーの番組を見ていましたが、チリの国民にはびっくりですよ。いくら、勝って嬉しいからって、暴動になるか??って感じ。苦笑。

でも、南アフリカの人は、本田が好きみたいですねー。外国の記者も本田のことを褒めちぎっているみたいで・・・。

別の話になりますが、昨日はマイケルの命日だったんですねー。1年経ったのか・・・。久しぶりにCDを聴きました。でも、死んだ後もCDなどの売り上げが900億円とは!!彼の人気の高さが伺えますよね。実際に歌もダンスも上手かったですしね。

ではでは。
ビョーク 2010/06/26(Sat)17:46:16 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>サッカー
自分もさほど熱心なサッカーファンでは
ないけど、ついついワールドカップは
みちゃいましねー。(デンマーク戦もリアル
タイム視聴してしまったです)

決勝トーナメントも楽しみですね。
イシザキ 2010/06/28(Mon)15:39:57 編集
◆ おー! ◆
イシザキさん、デンマーク戦をリアル
タイムで見たんですか?!

職場でも一人リアルタイムで見たという方がいました。

家は冷めていて、デンマークには勝てないよ。と言っていました。(非国民だな・・・汗)次はいよいよ、パラグアイ、勝てるかな??勝ったら嬉しいですよね。

それにしても、イギリスは可哀そう。絶対、誤審ですよね。さっき、これに関しては、話し合うということになったそうです。良かったね。イギリスの人。

また、しょうこりもなく、少数民族人形を買いました。今度は、ハニ族です。ハニ族は色々種類があって、様々です。私はハニ族7というのを買いました。でも、不良品みたいで。

まあ、それも、個性的で逆に運が良かったと思おうと能天気に考えようかなと。

ではでは。
ビョーク 2010/06/29(Tue)19:11:00 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>パラグアイ、勝てるかな??
負けちゃいましたねー。けど、日本代表は
いい試合をしてくれましたよね。
今回は優勝候補と言われてたチームが
負けてますね。ブラジルも負けちゃったし。

>ハニ族・不良品
次を買え、という啓示でしょうかねw
(↑ヒドイ)
イシザキ 2010/07/03(Sat)09:17:09 編集
◆ ぶっちゃけ・・・ ◆
怒りを、人形を送った相手に、怒りのメールを送ってしまいました。

まあ、始めは「我慢しよう・・」と思っていたのですが、怒りがだんだんこみ上げてきて。

まあ、中国から直輸入で買った物なので、返品は出来ないし。涙。

で、新しい人形購入しました。
でも、ハニ族の人形は惜しい・・・。
涙。

愚痴ばっかですみません。
ビョーク 2010/07/03(Sat)22:12:44 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>不良品・怒りのメール
ありゃま、そんなにヒドイ不良品
だったんですか。。それはお気の毒さまです・・。
人形の修理とか修繕してくれるお店とか
ってないもんですかねぇ。
イシザキ 2010/07/10(Sat)13:46:37 編集
◆ またまた ◆
お久しぶりです。ワールドカップ終わってしまって、何だか寂しいですね。
タコのパウル君、占い当てましたけど。。。占いから引退って、人が勝手にやってたことだろ!と突っ込みたくなりますね。(^_^;)

パウル君にしたら、知らねーよ。ってとこですかねえ・・・。

また、同じ所で人形を頼んだんですが、これがまた不良品で。

まだ、前の方がマシだったような。微妙なんですけどね。確かに以前の方が目立つんですけど、今度のは細かい所が荒いですね。

とほほ・・・。涙。

ではでは。
ビョーク 2010/07/18(Sun)21:54:17 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>パウル君
蛸的年齢では、もう御老体らしいので
引退して静かな余生をおくるらしいね。


>これがまた不良品
ネットで注文すると、仕方ないんでしょうかねぇ。
とはいえ、こういう人形を国内で扱ってる
お店ってなさそうですもんね。。
自分は、実物を見てから買うようにして
ます。なので、欲しいものが売り切れ、って
いう事態もしばしばなんですがね・・。

イシザキ 2010/07/21(Wed)13:11:02 編集
◆ 気合いで直しました! ◆
確かに、実際見てから買った方が
良いのかもしれません。
人形は上海から直輸入して買った
物で、代わりに購入してくれる中国
人も、「保証は出来ないですよ。」
的な感じでした。まあ、作りが雑という事でしょうね。

まあ、届いたのを見たら、あーあ・・
って感じでした。嫌がらせか?
と思うほどの出来栄え・・・。笑。

じゃあ、自分で自分なりに直しちゃおう!と思い立ち、必死に直しました。
ここは、切って、ここは貼り直して。

で、なんとか満足がいく感じになりました。でも、やっぱり、完全ではないですね。飾りを曲がって付けちゃったりとか。

まあ、それでも、いっか。って。
きりがないですからね。

ではでは。

ビョーク 2010/07/21(Wed)21:44:40 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>気合いで直しました!
おー、やりますねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
少しは不満解消できたようでなにより。


コレが高じて・・

不良品

自分で修繕

しかし、まだ満足出来ない

部分的に改造

それでも満足出来ない

全部作る




とは、なんないか´ω`)
(↑やってくれる人がいると嬉しい)
イシザキ 2010/07/27(Tue)17:23:11 編集
◆ 欲は出ますね。(^_^;) ◆
気合いで直しましたが、残念ながら、
一から作るという気合いは持ってませんね。(^_^;)
他の人形にも欲が出てきてしまいますね。ハニ族にも色んな衣装があるんです。

それにしても、他の少数民族もそう
なんですが、種類がありすぎます。
まあ、苗族を見ても分かりますが。
中にはすっげーものをかぶっている
物もあったりして。。。謎。
そんな物かぶりますか?!って。

まあ、同じ衣装でも細かい所が違いますし。例えば、袖の淵の模様とか。

表紙のイ族のイラスト可愛いです。
(^-^)イ族も色々ありますね。

ではでは。


ビョーク 2010/08/02(Mon)18:04:00 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>種類がありすぎます。
ですねー。苗族とかイ族とかは
特に多いよね。絵のネタには事欠きませんよw

>表紙のイ族のイラスト可愛いです。
ありがとうございます~。
イシザキ 2010/08/03(Tue)23:06:31 編集
◆ 確かに ◆
そうですね、確かに民族の衣装が
多いと、絵のネタはつかなくて
いいかもですね。(^O^)/

でも、中には、え?これって
〇〇族ってあるけど、違うん
じゃないの??ってのがあるん
すけど・・・。謎です。

どう見ても(つーか自分の知識
が本当なのかも分からんのですが。)
傣族なのに、栗鼠族とあるのがあって、???状態なのがあったりとか。

でも、人形がありすぎて、どれが
良いんだか分からん状態になって
きましたね。まあ、それぞれだから
それで良いのかもしれませんね。

ではでは。
ビョーク 2010/08/04(Wed)15:53:10 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>え?これっって
地域によっては(山の奥地の方)
本人たちも、自分が何族なのか
分からない、みたいな話は聞いた
ことありますねー。

>人形がありすぎて
とりあえず55種類集めないと!
(↑冗談なので、気長に楽しみ
ながら蒐集してください)
イシザキ 2010/08/11(Wed)21:37:09 編集
◆ え?!そうなんですか?? ◆
昨日、香港マカオから帰ってきました。いやー、あっちは雨に降られて
大変でした。でも、夜景やオープン
トップバスを乗っていた時は、晴れ
ていて、良かったです。大事な時は
晴れていてくれたので、良かったな
と。マカオでカジノを体験しましたが、面白いのなんのって。もう少し
遊ばせてくれーって感じでした。

民族人形また買いました。みっつ
買ったのですが、そのうちの2つは
チベット族。一つは分からないです。

2つは小さいキーホルダーなんですが、とても凝っています。
でも、作りが雑。(ーー゛)まあ、
中国ではありがちですね。母による
と、イタリアの家具も後ろは雑だ
そうです。

でも、自分が何族が分からないという
のは、初めて聞きました!確かに
山奥では分からないかも。まだまだ
少数民族はいるんじゃないか?と
思います。大体、モソ人なんて、
少数民族扱いされないのが、不思議
ですね。

ではでは。(^.^)/~~~
ビョーク 2010/08/18(Wed)13:16:48 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>香港マカオから帰ってきました
旅行、満喫されたようでなにより。

>民族人形また買いました。
どんどんコレクションが増えてますねぇ~。
なんか、加速してますがな。


>カジノ。面白いのなんのって
僕も一度は経験してみたいなぁ。
(熱くなりすぎて、お財布すっからかん
になりそうw)


イシザキ 2010/08/22(Sun)23:33:34 編集
◆ ははは・・・(^_^;) ◆
はい、香港・マカオは満喫
してきました。カジノは
一度は経験しても良いですよ。

そうなんです、人形加速してます。
でも、残念なのが、何族なのか
分からないのもあることかな。。。
藏族というのも、多分という感じ
で言っています。

実は持っている人形でいらない
のもあるんですけど。。。(ーー゛)
だったら、買うなよと突っ込まれ
そうですが。

ではでは。
ビョーク 2010/08/23(Mon)18:20:09 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>だったら、買うなよと突っ込まれ
そうですが。
何故買ったのよw
と、とりあえず、突っ込んでおきましょうww

>何族なのか分からない
それを調べるのも楽しみだったり、
そうでもなかったり?
イシザキ 2010/09/01(Wed)00:26:23 編集
◆ 突っ込みありがとうございます ◆
ははは、素敵な突っ込みありがとう
ございます。

今回は今まで買ったことのない種類
の人形も買ってきました。こけし
のようなのほほんとした人形とか。

でも、何族かを確定するのは難しい
です。分かりやすいのは、白族、
ジノー族くらいでは?と思ってしまい
ますね。

ではでは。
ビョーク 2010/09/01(Wed)18:28:20 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>人形
そろそろおき場所とかに困ったり
してないんでしょうか?^^


>でも、何族かを確定するのは難しい
おっしゃる通り。
中国だけでもはっきりと区別がつかない
のが多いのに、ベトナムやタイの山岳民族
なんかまで含めると、難易度さらにアップ
ですよねぇ。

イシザキ 2010/09/02(Thu)02:40:33 編集
◆ そうなんですよ ◆
置き場所に困っていないか?
おっしゃる通り。笑。普段は
閉まっています。お気に入りのだけ
出している状態で、ハニ族、傣族
のみです。

最近少数民族の本を買ったのですが、
苗族に関して悲しい歴史があったのを
初めて知りました。清朝を建てた
満州族に虐殺されたそうです。(>_<)
10数人が何とか生き残って、
新しい土地に移り、再出発したそうです。

それから、あの、一番有名な華麗な
苗族の衣装。スカートのひらひらの
刺繍は、彼女たち自身で考えるそう。
だから、世界に一つのものなんだそう
です。すごいですよねー。

他にはプイ族、トン族、老漢族につ
いて書かれています。ちなみに老漢
とは漢族なんですが、いわゆる漢
族とは違う文化を持っていて、区別
されるそう。

今さっき、雲南の花嫁という中国
映画を見ました。出てくる少数
民族はイ族です。とても良かったです


確かに、何の民族かを見定めるのは
難しいです。タイやベトナムなども
少数民族がいますからね。

ではでは。
ビョーク 2010/09/03(Fri)17:58:46 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>お気に入りのだけ出している状態
はは、ここに書いてくれたものだけでも、
コレクション数かなりのものですもんね。

>雲南の花嫁
ググって画像みてみたら、あら、民族
衣装いっぱいでてますねぇ。


イシザキ 2010/09/06(Mon)17:55:00 編集
◆ おい、またかよ!って言われそう ◆
またか?お前は!って言われそう
ですが、怒族の人形を購入しました。
まだ、届いていませんが。

何がそんなに私を惹きつけるのか?
自分でも分かりません。←嘘。。。

私が持っている傣族の人形は、
まんま傣というイメージとかけ
離れていて、そこが好きだったり
します。でも、いわゆるタイの
国民と、少数民族傣族は、大元は
違う民族だとパソで見ました。

雲南の花嫁、早速パソコンで見たん
ですね。(^-^)でも、あの
主人公の女性が、めっちゃ可愛い
んですよ。気が強くて、それでいて
優しい性格をしていて。イ族は
結婚しても3年間は同じ家で暮らせ
ないそうです。イ族の人達がテレビ
を見ているのが、不思議で仕方なか
った私。ちなみにディズニーアニメ
の「トム&ジェリー」を家族で見
ていました。

ではでは。
ビョーク 2010/09/10(Fri)15:06:43 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>おい、またかよ!って言われそう
いえもう、ビョークさんに関しては
いいぞもっと買っちゃえ、と半ば
応援モード(←無責任(・w・)
人形がとどくの楽しみですね。

>雲南の花嫁
ネットでちょろっと静止画でみた
だけなんで、ちゃんとは見てない
のよね。DVD探してみるかな。

イシザキ 2010/09/12(Sun)20:14:30 編集
◆ oh no!! ◆
こんばんは。人形が届いたのは
良いんですが、違う衣装の
人形が届いてしまった!

同じ怒族でも、衣装が違う。(/_;)
しかも、可愛くない。
これで可愛かったら得だったんです
けどねー。苦笑。

代わりにプチブライスを狙って
います。また、民族衣装ものですが、
今度は東欧系です。やふおく
で入札しています。そのブライス
を見た途端一目ぼれ。

雲南の花嫁は面白いですよ。
前も書いたのかは忘れましたが、
初恋のきた道もお勧め。
どちらも中国映画です。ハリウッド
みたいな派手さはありませんが、
素朴さがあるのが、アジア映画の
良さだと思いますね。

ではでは。
ビョーク 2010/09/12(Sun)22:06:03 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>衣装が違う。(/_;)
ありゃりゃ(つД`)・゜・

>これで可愛かったら得だったんですが
なんだか、宝くじとかガチャガチャ的なノリ
になって来ましたねw
イイ物に巡り会うまで、めげずに買い続けるしかない!?

>今度は東欧系
こっちは期待(何となく)できそうですね^^
イシザキ 2010/09/18(Sat)21:59:02 編集
◆ おバカな本を購入 ◆
こんばんは。はい、ブライスは期待
出来そうですね。(^-^)
今から届くのが楽しみです。

やっぱり、例の人形は可愛くない。
汗。でも、返品出来ない。ブックオフ
にでも売るかって感じですね。

最近、VOWという超バカな本を購入。
昔から知っていたんですが、数年
前に久しぶりに買って、また、夢中
に。やっと、先日最新刊が!この
日を待ちわびていたことか!

まあ、本当にくだらない内容の
本なんで中身については語れません。
汗。

もし、知っていたら、あんなの
読んでいるの??と突っ込まれそう。

ではでは。
ビョーク 2010/09/19(Sun)21:00:38 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

ありゃー、ごめんなさい、コメント書き込みお知らせメールが配信されてなくて、気づくのが
遅れてしまいました(つД`)・゜・ゴメン

もう、ブライスは届いてる頃ですかね。
どうですか?期待通りでしたか?
うん、僕もブライスはね、ちょっと欲しいんですよね~。

>VOW
ほえぇ、今でも発行してるんだ。
つか、そんなに期待してたとはっ。意外です。


イシザキ 2010/10/02(Sat)21:58:42 編集
◆ あら、知っていたんですね。 ◆
もう、ブライスは届きました。
とても、満足しています。
東欧系の民族衣装は初めてなので、
新しい魅力があります。

あら、VOW知っていましたか。
もう、20年近く出てるベストセラー
?ですよね。でも、とにかく内容が
くだらない。本屋などで立ち読み
すると、思わず吹き出してしまいます。

今、気になるのは、ナシ族のトンパ
文字。とても、ユニークで可愛い
文字です。いわゆる象形文字です。
漢字もそうでしたが、そのまんまの
形で残っているのが、トンパです。

ではでは。
ビョーク 2010/10/03(Sun)18:57:55 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>ブライスは届きました。
満足されてるようでなにより。
ブライスだし、品質は安心ですよね。

>本屋などで立ち読み
おもしろい本は立ち読みとか、電車内
で読むのは危険だよねw

>トンパ
自分も何冊はトンパ文字の書籍もってますが、
なんだかかわいらしいですよね。
イシザキ 2010/10/05(Tue)20:52:20 編集
◆ くだらない本 ◆
こんにちは。トンパ文字
の本を持っているんですか?
でも、あれ、ほとんど絵ですよね。
覚えるの大変そう。

ナシ族のカエル踊りはユニークで
面白いです。実際に見たわけでは
ないんですが、本に載っていたのを
見ました。なかなかユーモラスでした。

ナシ族の後ろの衣装は、7つの〇は
北斗七星、白い紐は星の光、黒い
生地は夜空を表しているそうな。
しかも、女性は働き者ということで、
みつばちの刺繍があるそうです。
これには気がつきませんでした。

はい、ああいう笑ってしまう本は
人前では読めないですよね。て
私は読んでしまいますが。苦笑。

以前、たけしのくだらない本が
発売されていました。「IO84」
という大きい本でした。でも、あまり
の過激さにびっくり。たけし曰く
「俺だったら日本のオリンピックは
東京じゃなくて、広島か長崎でやる。」「広島の原爆ドームの上に
B29を飛ばして、ドームの中に鶏
を入れる。」とか・・・。(ーー゛)
おい!それやばいよ。って感じの
ことが延々書かれているんですよ。
笑ってしまうとこも多々あるんです
けど。いつの間にか、本屋から
なくなっていました。やっぱり、
販売中止になったか??って感じ
ですね。

ではでは。
ビョーク 2010/10/06(Wed)11:24:00 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>トンパ - 覚えるの大変そう。
一時期覚えようとしたのですが、
すぐに挫折。難易度高杉(つД`)・゜・

>読んでしまいますが
そういう笑ってはいけない状況だと
かえって笑い声をこらえるのが困難
だったりするんですよねぇ^^

>みつばちの刺繍
ほほぅ、それは気づきませんでした。
今度調べてみます。

イシザキ 2010/10/11(Mon)20:13:40 編集
◆ ミュージカル ◆
お久しぶりです。ライオンキング
を観たのですね。私はイギリスで
ラ・ミゼラブルを観ました。
私も、イシザキさんと同じで
あんまりミュージカルに興味は
ありませんでした。でも、実際に
観てみるとすごっく面白いし、
歌も上手いし、演技も鬼気迫る
ところもあって、仕掛けもすごい。
ただ、英語だったのが残念。

最近、中国の風景や少数民族を
写した写真集や、本を購入。
今、反日運動が起きているけど、
なんだかんだいって、中国好き
なんです。でも、彼らの言動には
怒りを覚えます。大体、いつから
尖閣諸島が中国の領土になったのか?
いい加減にしろ!って感じです。

日本の政府も弱すぎ・・・。
何で、保釈しちゃったのか。(>_<)
これじゃあ、ますます相手はエス
カレートするじゃないか。
終いには琉球を取り戻せとか、訳
分からんこと言う人も出てくるし。
苦笑。

何だか、愚痴になってしまって
すいません。

ではでは。
ビョーク 2010/10/26(Tue)19:33:50 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>ミュージカル
そうですね、仕掛けとか舞台装置とか
すごくて、ただ台詞の間に唄ったりする
だけじゃないんだなぁーおもしろいなーとね。

>日本の政府も弱すぎ・・・。
漁船衝突時の録画映像がひどすぎて
公開できないらしい、とネット界隈では
ささやかれてるみたいよ。

まあ、もろもろあるけど、中国の自然やら
少数民族などは嫌いになれないですよね。
イシザキ 2010/10/29(Fri)01:39:55 編集
◆ え?録画映像が?? ◆
録画映像がひどいというのは、
初めて聞きました。そうか、
だから公開出来ないのか・・・。

話は変わって、父が大変なことに。
どうやら、お腹にくる風邪にかかって
しまったみたいで。お腹にくる
風邪ってすっごい辛いんですよね。
うつったらどうしようと心配。
いや、父の心配もちゃんとしてますよ。(^_^;)

突然ですが、ワ族の女性って他の
少数民族に比べて、勇ましい感じが
しませんか?個人的な意見なんです
けど。ワ族の美人の条件は、肌は
浅黒く、髪の毛が長いのが良いと
されているらしいです。

昨日は絵本を買いました。お前
幼児じゃないんだから!と突っ込
まれそうですが。いやー、絵も
可愛いし、物語も良い。「くまの
がっこう」という絵本で色々シリーズ
が出ています。私が買ったのは
「ジャッキーのたからもの」。

公式サイトもあって、グッズも
売られています。近くのイオンにも
くまのがっこうのキャラグッズが
売られていて、欲しくなってしまい
ます。

あの、チェブラーシカと同時上映
というので、観にいきたいです。
周りは親子ばかりだろうけど。笑。

ではでは。
ビョーク 2010/11/01(Mon)09:03:36 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>お腹にくる風邪
あらら、それはちょっとつらいですね。
移らないように気をつけないとですね。

>ワ族
確かに、顔立ちとかって、どちらかと
いうと、インドっぽい感じですよね。

>「くまのがっこう」
TVCMの曲が耳にのこるんだよなぁ。

>チェブラーシカ
映画、ちょっとみたいんですよねぇ。
ストーリーとかオリジナルと違うのかなぁ?
イシザキ 2010/11/04(Thu)18:15:16 編集
◆ くまのがっこう・・・ ◆
くまのがっこうのCM曲って
流れているんですか?
それは知りませんでした。
今度注意して聞いてみようっと。

チェブラーシカ可愛いですよね。
私はワニとちょっと意地悪な
おばあさんしか知らないんですけど。

また、少数民族のキーホルダー
人形買いました。またも、何族
か分かりません。このシリーズ
で判断出来るのは、チワン族、
チベット族、ジノー族くらい。
笑。でも、なんだかんだ言って、
模様や色は違えども同じ洋服
なので、同じ少数民族なんだろうな
と・・・
何を言っているのか自分でも
分からなくなってきました。(^_^;)
当たり前だよって言われそうです。

あ、京劇の本も買いました。
やふおくで落札しました。
また、最近京劇が見たくて仕方
ない私です。

ではでは。
ビョーク 2010/11/04(Thu)22:21:35 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>チェブラーシカ
うん、チェブはかわいいよね。
未だになんの動物かわかんないんだけどw

>京劇
前々から京劇はみてみたいと思いつつ
未だに見たことないんですよねー。
イシザキ 2010/11/12(Fri)00:38:05 編集
◆ 面白いですよ ◆
こんばんは。京劇は面白いです。
でも、最近は唄の良さが分かるよう
になってきました。

でも、10年くらいは観てないです。
京劇のビデオや覇王別姫のサントラ
で唄を聴くのは面白いです。

最近、ブードゥー人形を買いました。
タイの人形でポクポンとも言います。
自分を守ってくれたり、願いを
叶えてくれるといわれています。
ブードゥーと言うと宗教を思い
出させると思います。苦笑。
でも、違うんですよ。人形自体
が間抜けで可愛いです。

あと、タイといえばウォーリー
ドールですね。小さい、山岳民族
人形で、悩み事をその人形に
言って、枕の下に入れて寝ると
悩みをなくしてくれると言います。

おバカだと思われそうですが、私
はやりました。(^_^;)でも、
何となくですが、効果はありました。
本当か?と突っ込まれそう。
すごく小さい人形なのですが、衣装の
バリエーションは多いので、集める
のも良いかもしれないという人形
です。

ではでは。
ビョーク 2010/11/13(Sat)22:11:58 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>
(亀レス申し訳ないです(つД`)・゜・)


いろんな人形に手を出してますね。
ブードゥー人形、オリジナルはともかく、
日本で買えるものはかわいいですね。
ウォーリードールも素朴にかわいいですね。
イシザキ 2010/12/01(Wed)17:47:38 編集
◆ え?!天井から・・・・ ◆
いやいや、亀レスで構わないです。

最近は、はたと人形を買わなくなりました。(^_^;)
一度はまるととことんはまるんです
けど、飽きるとそれっきりになるんです。苦笑。

タイトルなんですが、最近、寝ていて
ふと、目が覚めたら、天井からか
分からないんですが、腕から手まで
が見えたんです。青白いかんじ
でした。

「え?!手が!!」と思い、(今のは
見なかったことにしよう。汗)と
すぐに寝ました。(ーー;)
一体あれはなんだったんだろう??

変な話ですみません。ではまた。
ビョーク 2010/12/03(Fri)21:59:01 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>はたと人形を買わなくなりました。
そうなんですか-。
けど、また何かのきっかけで買っちゃたり
しそうですね。

天井から>
ハワワワワ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つか、寝るんかい!
イシザキ 2010/12/07(Tue)13:46:21 編集
◆ お久しぶりっす ◆
最近また人形に興味を持つように
なりました。今は、なんとロシアに
興味があります。ある女性雑誌に
ロシアの特集が載っていたんですが、
ロシアってこんなに素敵な国なんだ!
と驚きました。建物や民族衣装、小物
など素晴らしいです。

マトリョーシカやチェブラーシカ
はやっぱり可愛い(^O^)/

いつかは行ってみたい国の一つ
になりました。

ところで扉絵の民族はどこの
民族なんでしょうか?

ではでは。(^.^)/~~~
ビョーク 2010/12/29(Wed)11:59:13 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>ロシア
自分はロシア語の音の響きがなんとなく
好きです。全然知識ないけど。イクラとかダーくらい。

チェブラーシカ、映画公開してますね。


扉絵の民族>
民族名でいうと、大和民族、かなw
(アンティーク風キモノです)
イシザキ 2010/12/30(Thu)11:03:37 編集
◆ あけおめ ◆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ロシア語の響きが好きとのことですが、ロシア人が何故かヤクザという日本語の響きが好きだと言っていたのを
思いだしました。何故?笑。

あと、不思議なのがフランス人って英語は何でもフランス語に直すのに、日本語なんかはそのまんま取り入れますよね。他の言語は分かりませんが。イギリスとは仲が悪いからなのかなのか・・・。昔、イギリス人がフランスなんてくそったれ!みたいな本を出していたのを思い出してしまった。(^_^;)

ではでは。
ビョーク 2011/01/12(Wed)21:24:08 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

ことよろです。

フランス>
日本語がそのまんまってのは、日本の漫画
の影響っぽいね。
つか、フランスは他の欧州諸国に比べて
日本(文化)好きみたい?
イシザキ 2011/01/16(Sun)01:33:00 編集
◆ え?それは知らなかった ◆
フランスって日本文化好きなんですか?確かにマンガは人気みたいですね。

スペインではドラゴンボールの歌が
すごい人気みたいですけど。

ただ、仏のサルコジ大統領は日本が
大嫌いみたい。笑。すごい日本の
文化をけなしていました。

では。
ビョーク 2011/01/23(Sun)18:55:39 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>マンガは人気
概ね世界の認識として、otakuの国
日本ってことになってるんじゃないかなぁ
と思ったりね。

>フランス大統領
前シラク大統領は親日だったんだけどねぇ。
イシザキ 2011/01/27(Thu)21:37:37 編集
◆ フランス人って・・・ ◆
昨日本屋でフランスのパリの人達の
服装の写真集がありました。

しかし、どうってことない服を着ているのに、何であんなにお洒落に見えるのか?!50代のおじさんが着ている
服装を見て、(お洒落やなー)と凝視していました。

西洋人だからお洒落に見えるのか?
そこは謎。パリの人はブランドよりも
個性を大切にするみたいですね。

だから、シンプルでも洒落て見えるのかな?と。

ではでは。
ビョーク 2011/02/10(Thu)10:59:31 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>何であんなにお洒落に見えるのか?!
スタイルがいいと、ひどい柄でも着こなせちゃう、みたいな事なのかなぁ?
アニメとかマンガのキャラTでも似合いそうな気がする・・。
イシザキ 2011/02/15(Tue)14:01:13 編集
◆ パリ人は ◆
パリ人は、意外とシンプルに
まとめるみたいです。
ポニーテールにTシャツにジーンズ
とか。それで、フランスパンを
持っているパリジェンヌはサマに
なっているみたいです。他の国
の人がやってみたら、どうなんだろう
??多分、似合わないかもと思います。

また、人形を買いました。イ族です。
ちなみに、イ族はこれから来るのも
含めると、3体になります。
それぞれ、個性的で衣装も違う
ので面白いです。

ではでは。
ビョーク 2011/02/19(Sat)21:20:16 編集
◆ 無題 ◆
ビョークさん>

>また、人形を買いました。
今回のは作りよさそうですか?
イ族も種類がいっぱいあって蒐集する
たのしみがありますよね。
イシザキ 2011/03/12(Sat)07:26:00 編集
◆ 大地震・・・ ◆
こんばんは。ブログでイシザキさん
の住んでいる地域は大丈夫とあった
ので、安心しました。

千葉県の私の住んでいる市は、震度
6弱でした。母と出かけていて、車
の中で恐怖におののいていました。

家に入ったら、家具や荷物が散乱し
ていて、茫然としました。鏡や皿
が割れてしまい、家具を集めている
母は相当ショックを受けていました。

自分の部屋もすごい事になっていて、
ドアが開かず、ベランダから見たら、
「何だ、これはー!」と。本や雑誌、
CDが部屋中に散乱していました。
コンポは吹っ飛んでいて、中に入っているCDはあきらめました。

でも、母と二人で「命が助かっただけ
でも良かったよね。」と言い合いました。

ところでイ族の人形は満足のいく
人形でした。でも、曲がっているんです。同体が。笑。昨日の地震のせいか
分からないんですが、髪の飾りのボン
ボン?が左右長さが違っていました。
謎なんですが・・・。

長くなってすみません。ではでは。
ビョーク 2011/03/12(Sat)22:01:52 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新コメント ...★
[08/10 あわにょ]
[06/05 Crybrissejews]
[01/16 ビョーク]
[01/01 イシザキ]
[01/01 鏡深]
★... 最新記事 ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
イシザキユキ/石崎遊葵
性別:
男性
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★
公式HP
Wii『朧村正』応援バナー 弓弦葉
★... フラワー時計 ...★